スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>続き・・更に詳しく最新芸能ニュース

2009年のPC出荷台数は最悪の下げ幅

売れないんだねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000014-zdn_n-sci
>>続き・・更に詳しく最新芸能ニュース
米調査会社Gartnerは3月2日、2009年の世界PC出荷台数は前年比11.9%減の2億5700万台になるとの予測を発表した。これまでで最悪だった2001年の3.2%減を超える史上最大の下げ幅となる。

 「世界経済の弱体化が続き、ユーザーがPCの利用期間を延ばしている中で、PC業界は異常な事態に直面している」とGartnerは述べている。

 新興国、先進国ともに不調の見通しで、新興国へのPC出荷台数は10.4%減、先進国は13%減の見通しだ。ミニノートPCの人気にけん引され、モバイルPC出荷台数は前年から9%増える見込み。しかしデスクトップPCの出荷台数が31.9%減少し、ノートPCの伸びを帳消しにする形となる。

 ミニノートPCの出荷台数は、2008年の1170万台から2009年には2100万台に増える見通し。だがPC出荷台数全体に占める割合は8%と、市場全体の下落を補うには小さ過ぎるという。

 Gartnerは、8.9インチディスプレイ、Windows XP、160GバイトHDDを搭載したミニノートPCの平均価格は年末には399ドルに下がると見込んでいる。「今後もミニノートPCの主な購入者は先進国のユーザーだろうが、価格が下がるとともに、新興国の購入者も増えるだろう」
スポンサーサイト

Trackback

http://toypooka.blog98.fc2.com/tb.php/297-4f0f374c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索


メニュー

RSSフィード

月別アーカイブ

免責事項

当サイトで紹介している(TB・コメント含)や画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。尚ブログ内の掲載画像は代理店の承認を得たアフィリエイト広告です。万が一、記事、画像、リンク等、不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

ブロとも申請フォーム

リンク

ネットショップ

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。