スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>続き・・更に詳しく最新芸能ニュース

「おくりびと」、富山県も栄誉賞…滝田監督に

おくりびと、すごいよね~!
映画見てみたいな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000862-yom-ent
>>続き・・更に詳しく最新芸能ニュース
富山県は3日、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の監督で、富山県高岡市出身の滝田洋二郎氏(53)に「県民栄誉賞」を贈ることを決めた。

 県から電話で受賞を聞いた滝田監督は「大変うれしい」と喜んでいたという。

 表彰式は、滝田監督が新作映画のPRで来県する今月中旬に行う予定だ。

 同賞はスポーツや文化などの分野で顕著な功績を挙げた人に贈るもので、2002年に創設されたが、受賞は滝田監督が初めて。3日の有識者らによる検討委員会で満場一致で決まった。
スポンサーサイト

Trackback

http://toypooka.blog98.fc2.com/tb.php/299-71eb42ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索


メニュー

RSSフィード

月別アーカイブ

免責事項

当サイトで紹介している(TB・コメント含)や画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。尚ブログ内の掲載画像は代理店の承認を得たアフィリエイト広告です。万が一、記事、画像、リンク等、不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

ブロとも申請フォーム

リンク

ネットショップ

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。