スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>続き・・更に詳しく最新芸能ニュース

“中年の星”空自でラストフライト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000612-san-soci
>>続き・・更に詳しく最新芸能ニュース
新たな宇宙飛行士候補者に選ばれた防衛省航空幕僚監部の油井亀美也さん(39)が3日、埼玉県狭山市の航空自衛隊入間基地で最後の飛行訓練を行い、約16年間のパイロット生活に別れを告げた。

 総飛行時間が約2000時間に及ぶ熟練パイロットの油井さんは、大勢の同僚や後輩に見送られて同浜松基地(静岡県)を離陸。乗り慣れたジェット練習機「T4」を操縦し、約30分で入間基地に着陸した。

 家族や関係者ら約50人が出迎えるなか、飛行服姿で地上に降り立った油井さんは「ありがとう」と照れ笑いを浮かべ、花束を受け取った。

 「ここ数日は目まぐるしく、自分でもびっくりした。多くの方に支えられていることを忘れず、新しい目標に向けて全力でいきたい」と油井さん。その後、最終飛行の恒例行事として同僚からバケツの水を何杯もかけられ、さらに消防車からの放水も浴び、新たな門出を手荒く祝福された。

 油井さんは今月末で退職し、4月から宇宙航空研究開発機構で訓練生活を始める。
スポンサーサイト

Trackback

http://toypooka.blog98.fc2.com/tb.php/319-9976cf4e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索


メニュー

RSSフィード

月別アーカイブ

免責事項

当サイトで紹介している(TB・コメント含)や画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。尚ブログ内の掲載画像は代理店の承認を得たアフィリエイト広告です。万が一、記事、画像、リンク等、不適切なものがあれば早急に対処しますので恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

ブロとも申請フォーム

リンク

ネットショップ

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。